みゆの自堕落的毎日 - 2013/01/04

ちょっとだらしない私、みゆが毎日をまったりとつづります。




[PR]



2013年01月04日(Fri)▲ページの先頭へ
無調整牛乳
「無調整牛乳」と聞きますと
とても体にいいイメージが私にはあります。
単純に漢字を見て
「調整されていない牛乳なのね。自然に近い牛乳なのね」
と感じるのが一番の理由ですが。

でもただなんとなく思っていることが
実は違っていたなんてことはよくあることなので
ちょっと調べてみました。
調べてみたらやはり
「調整されていない牛乳」だったんですけれども。

正解だったようです。

で、さらに調べて見ると牛乳も産地や気候によって
脂肪分といった成分に違いがあるとのこと。
季節でも違いがあるそうです。
ですので普段毎日同じ銘柄の牛乳を飲んでいても
実は成分は毎日微妙に違いが出ているということですね。
…よく考えてみれば牛乳は自然で作られたものですから
成分が微妙に違うのは当たり前なのですが。

でもそういう成分の違いも含めて自然に近い牛乳なわけですから
それをこちらも自然に受け止めて頂くのは
とても大事な事だと思いました。


   





新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年1月
    4
   

アーカイブ
2012年 (6)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (3)
2013年 (3)
1月 (2)
10月 (1)
2014年 (2)
11月 (2)
2016年 (1)
4月 (1)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:4
累計:10,415