みゆの自堕落的毎日/一覧

ちょっとだらしない私、みゆが毎日をまったりとつづります。




[PR]



2017年07月02日(Sun)▲ページの先頭へ
何を選べば間違いないの。生命保険の内訳やその違いを調べよう
家族みんなが一斉に生命保険制度へ加入すると、比例して掛金の費用が馬鹿にならなくなってくるものです。極力掛け金の出費を押さえていきたいと言うケース向きなのが掛捨て型の保険制度でしょう。多くの場合、月毎の掛け金に関してはわりと安く設定されている事が多いです。必要保障額を考える時はなるべく仔細に見積もりてください。家族の構成ですとか我が子の成長に伴う受験と結婚、自分自身の定年等、各々のビッグイベントにおいて必須とされる入費は一体どれ位であろうか、そして貯金が今後どの程度用意するべきなのか、この様なライフプランも考慮する事が大事です。生命保険を通して積み立てできなくても別の形で預金する予定なので大丈夫、それよりも月当たりに発生する掛け金は出来るだけ下げたいと言う場合には、掛け捨ては如何でしょう。さらに、保険契約の他にも、料率の安さに関心を集めている共済等もあるのです。


2016年04月08日(Fri)▲ページの先頭へ
気になる肌のたるみを改善するには
肌の弾力を保てなくなるのは、コラーゲンやエラスチンが少なくなって、たるみが出てしまうためです。たるみのないお肌になるためには、紫外線の直射から肌を守ることです。エラスチンや、コラーゲンは、紫外線によって失われてしまう性質がありますので、肌が紫外線を回避させることは、非常に重要なことです。紫外線対策と言えば、日差しの強い暑い季節をイメージしますが、年間を通して外出をする際は、常に紫外線の対策をする必要があります。たるみのないお肌を維持するためには、紫外線が肌に当たらないようにすることだけでなく、表情筋を強化することも大事です。あいうえおの5文字を、一音一音区切るようにして、はっきりと発音します。声を出したら5秒、筋肉の伸縮をそのままにすることで、刺激になります。顔の筋肉が、よく動かすように意識してエクササイズをしていきましょう。目安は、1日に5回〜10回行うことです。顔面のエクササイズをすることにより、表情筋が動かしやすくなって、表情が生き生きと変化するようになり、見た目の魅力を高めることができます。顔をエクササイズでよく動かすことで、線維芽細胞の機能がより活発になり、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどの成分を皮膚の深層でつくりやすくなります。紫外線対策や表情筋のトレーニングといった肌に直接働きかける対策のほかにも、体の内側から効果を発揮する方法もあります。栄養の偏りがない食事をすること、規則正しく、適切な量を食べることも、お肌のためです。毎日の食事をふりかえってみて、栄養バランスがとれていない時はまず食事を見直し、改善しきれない部分はサプリメントで補うようにするといいでしょう。ハイジニーナ脱毛サロン 池袋東口店


2014年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
本を読む
本を読むことが好きです。

でも、最近はパートで忙しかったり、
家でも家事も子供との時間も、テレビドラマを見ることも
全力でやってしまうので、夜は疲れて早く寝てしまいます。

だから、本を読む時間が取れません。

しばらく本を読んでいなかったのですが、
最近、近所の図書館ではなくて隣町の図書館に通い始めて、
読んでみたい本がたくさんあるのでまた、寝る前に
すこし本を読む時間をとるようになりました。

私が興味をもって読んでいるのは、
自己啓発系の本や教育の本、そして健康について書かれた本です。

最近、久しぶりに読んですごく為になったのが「スッキリ」「キッパリ」です。
ずいぶん前に読んだのですが、内容をあまり覚えていなかったので
図書館んでかりたら、自分を変える為にできることが沢山書かれていて
小さなことだけれど楽しく取り組めそうでした。

教育について気になる本もたくさんあるので、
どんどん本を読んで、いろいろなことをじっくりと考えてみたいと思っています。


2014年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
キヌアを食べる
最近、我が家ではキヌアをよく食べます。
キヌアといえば、南米ペルー原産の穀物で、茹でるとプチプチした食感が楽しいです。

完全栄養食と言われるほど、栄養分が豊富で、わたしは以前にペルーに住んでいたこともあるので知っていたのですが、あまりまだ日本では知られていません。

けれども、ふとしたことからキヌアを毎日の食生活にプラスしたいと思って
ネットで探してみたら購入できるサイトがたくさんあったので早速購入しました。

今はご飯に入れて炊いたり、食パンを焼くときにプラスしたりしています。

ペルーではサラダに入っていたり、スープに入っていたりしたので
これからもっとキヌアを活かせる献立をたくさん考えたいと思っています。

皆さんももし興味があったら、キヌアを食べてみてください。

ご飯に入れて炊くともちもちになって美味しいですよ。


ネイルアート楽しんでます
おしゃれを楽しむ季節がきて、お気に入りのファッションでお出かけする事が増えましたね。
サンダルと違って、直接、目には触れませんが

最近のこだわりが
足の爪にネイルしてたら久々にネイルアート。

色んな色を買い足している所です。

足先ならやはり濃い色味が似合うかなと単色塗りばっかりにしちゃいますね。
つま先のアートは足が変な体勢になってちょっと疲れちゃうので休憩しながらせっせと塗ってます。

ネイルアートの細かい作業はやっぱり手の爪の方が塗りやすいので最近は手の爪に塗って楽しんでます。
セルフネイルでも細かいアートが出来るようにサロンで使っているような道具も手軽に手に入るので、豹柄とかの細かい模様も簡単に出来て楽しいですよ。

ちょっと本格的にジェルネイルのUVライトも買ってしまいました。
つやつや感が凄いみたいなので早速挑戦してみたいと思います。

本格的なアートはネイルサロンでやってもらうのが満足しますし贅沢ですが、たまには自分で一からアートしてみるのも愛着が湧いて楽しいですよ。


2013年01月06日(Sun)▲ページの先頭へ
引越し祝いには驚きのタラバガニ!
現在住んでいる海辺の町には、
数年前に引っ越してきました。

引っ越してきて、荷物もやっと片付いて
新しい地での生活のスタートを喜んでいたある日。
玄関のチャイムが鳴りました。出てみると
「お届け物でーす。」という明るい声。

玄関を開けると大きな発砲スチロールの箱を持った
宅配のお兄さんが立っていました。
「なんだろう?」って思って受け取った箱を
さっそく開けてみて、びっくり。

そこの入っていたのはとってもりっぱなタラバガニが2はい。
「なんで、なんで〜」って思って送り主を見ると、
北海道に旅行していた母の名が。
北海道のお土産なのね。それにしても豪華だな〜って
思っていたところに、母からの電話。

「ありがとう。どうして、こんなに?」って聞いてみると
「引っ越しのお祝いも兼ねてよ。」って返事が。

そっか、引っ越しのお祝いなんだ。
ちょっとバタバタしていて、ゆっくりとお夕飯を作ることも
できなくて、ありあわせのものばかり数日食べていたけれど、
そんなことも忘れていました。

母の温かな計らいで、ゆっくりと
お夕飯を食べようっていう気持ちになれました。
蟹の通販



2013年01月04日(Fri)▲ページの先頭へ
無調整牛乳
「無調整牛乳」と聞きますと
とても体にいいイメージが私にはあります。
単純に漢字を見て
「調整されていない牛乳なのね。自然に近い牛乳なのね」
と感じるのが一番の理由ですが。

でもただなんとなく思っていることが
実は違っていたなんてことはよくあることなので
ちょっと調べてみました。
調べてみたらやはり
「調整されていない牛乳」だったんですけれども。

正解だったようです。

で、さらに調べて見ると牛乳も産地や気候によって
脂肪分といった成分に違いがあるとのこと。
季節でも違いがあるそうです。
ですので普段毎日同じ銘柄の牛乳を飲んでいても
実は成分は毎日微妙に違いが出ているということですね。
…よく考えてみれば牛乳は自然で作られたものですから
成分が微妙に違うのは当たり前なのですが。

でもそういう成分の違いも含めて自然に近い牛乳なわけですから
それをこちらも自然に受け止めて頂くのは
とても大事な事だと思いました。


2012年12月25日(Tue)▲ページの先頭へ
セスキ炭酸ソーダ
ナチュラルクリーニング用のアルカリ剤としてすっかり有名になりました重曹がありますね。
でもその重曹よりもっと使いやすく、使い道も多いアルカリ剤があります。
それがセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)といいます。
家庭用洗剤や入浴剤の成分としてよく配合され、布ナプキンの浸け置きに一押しの洗剤としても知られています。

また、アルカリの強さがほどほどなので、洗浄力があるのに手荒れの心配が少ないのも高いポイントです!
変質もしにくいので、長期間長持ちします。

特徴としては、炭酸ナトリウムと重曹の復塩で、両者の中間的な性質をあわせ持ちます。
そして、水に溶けやすく弱アルカリ性で、温和なアルカリ剤であります。

セスキ炭酸ソーダが得意なことと苦手なことがあります。

まずは得意なことについてですが、
「油脂をある程度乳化することができる」、「タンパク質をある程度分解できる」。
これが洗浄剤としてのアルカリ剤が得意なことです。
例として、皮脂や垢などの軽い汚れの洗濯や、ひどい油汚れの下処理。
また、血液汚れや台所のべたべたした汚れ、取っ手やスイッチ、器物表面の手垢汚れなどです。

そして、苦手なことですが、
本格的な汚れ落とし能力は、石鹸などの界面活性剤にはかないません。
例として、靴下やユニフォームなどの激しい汚れ、機械油や口紅などのガンコな汚れ、衣類のシミなどです。

最後に使う時の注意点ですが、一つ目は、アルカリはタンパク質を溶かすので、手荒れしやすい人は
ゴム手袋で作業すると安心です。

二つ目は、皮膚についてヌルヌルした時は、まず水で十分に洗いましょう!
それでもヌル付きがとれないときは、酢やクエン酸少量振りかけ、よくなじませれば大丈夫です!

三つ目は、粉や水溶液が目に入ったら清潔な水で十分にすすぎ流し、痛みなどが残る場合には
医療機関に相談したほうが良いでしょう。

最後は、湿気を吸うと固まってしまうことがあります。きちんとフタのある容器で保管しておくべきです。


セスキ炭酸ソーダについての説明終わります。
もし使うとしたら、十分に注意をして使ってください。


2012年12月14日(Fri)▲ページの先頭へ
コンビニスイーツ
最近は甘いものが食べたくてしょうがない。
食欲の秋だから?と言い訳をしてみたり。
そんな言い訳がいつまで続くの?と思わず自分一人でツッコんでみたりして。(笑)

最近のコンビニのスイーツは本当に美味しくて
そんなにお値段的にも高くないから
ついつい衝動買いしてしまうんですよね。

最近はコンビニの和のスイーツにもハマっています。

このままでは太る一方だわ〜。

最近はテレビとか有名芸能人の方とのコラボとか
そんなのもたくさん出てきていて
好きな芸能人がコラボしているスイーツだと
ついついそれも衝動買い・・・。

期待を外さないというか
本当に美味しいんです。これが。

どこのコンビニも引けを取らないというか

コンビニを馬鹿にしちゃいけないぞ〜っていう感じ。

最近はテレビでもコンビニのスイーツは取り上げられていて
またテレビでそれをみちゃうと、美味しそう〜って思って買ってしまうんですよね。

本当に甘いものに目がなくてダメだわ・・私。

どのコンビニも独自のスイーツがあって
「買ってもらいたい!美味しと思ってもらいたい!」と思って作っているでしょうから
販売競争の中で磨かれてどんどん美味しくなっていくんでしょうね・・・。

そしてついつい買ってしまう私みたいな人がたくさんいるんだ・・きっと。

くれぐれも体重には気をつけなければ・・(汗)


2012年12月12日(Wed)▲ページの先頭へ
欲しい財布
こんにちは。

午後も寒いですね。
なんとなく懐も・・・。

私は、今使用している財布があるのですが、
もう4年くらい経ちます。

なので、何か今流行っている財布は何かなと思い、
若い子が今一番欲しい財布というキーワードで、検索してみました。
すると、シャネルの財布が一番欲しい財布らしいです。

続いてはルイヴィトンの財布がランクインしているというかんじでした。

でも、シャネルの財布とかバッグって高いじゃないですか。
だから、欲しくても手に届かないから微妙ですよね。
すごく欲しいんですけどね!

かといって、ルイヴィトンは定番な感じしませんか?
値段もシャネルとかよりも手軽ですしね。
あと、みんなが持っているイメージがありますよね。
でも、値段的にはちょうどいいんですけどね!

今私が持っているのは、セシルマクビーなんですけど、
こちらは、4位にランクインしていました。

そこで、少し気になったのは、3位にランクインしているものでした。
それは、サマンサタバサの財布でした。

サマンサタバサって、バッグも可愛いかんじだし、財布も
可愛いのかなと思って、サイトを見てみたら、可愛い感じで
少し気になりました!

みなさんは、どんな財布をお使いになっていますか?


2012年09月30日(Sun)▲ページの先頭へ
豆皿大好き!
おひるでございますねぇ〜☆
さっきまで朝だったのにあっという間です。

昨日に引き続き今日も輝く太陽が眩しくて〜気持ちがいい1日ですね(^◇^)┛
こんな日はイヤでもテンションがあがります!!

え〜っと、昨日はお仕事が早く終わったので
今一番私のお気に入りの雑貨屋さんに寄り道してみましたよん☆

お目当ては豆皿です♪

7〜8センチの小さなお皿が大好きで目がないんですよねっ(*^o^*)
プチな感じがキュートでたまりません…。

フルーツや野菜の形をしたものや、鮮やかな色ものだったり、
アンティークな模様なんかがそそられてしまうんですよね♪〜θ(^0^ )

梅干しコロ〜ン、ナッツをちょっと、薬味をちびり〜☆
こんな風に豆皿を使うとビジュアル的にもお食事のアクセントになって
いつもの食卓が華やぎま〜す(^O^)


2012年07月12日(Thu)▲ページの先頭へ
三日坊主はいけません
んん〜良くない、確実に良くない…。
何がよくないかって、全然勉強ができていない(笑)

私はただいま絶賛夏休み中なんですが、
バイトの関係で一日パソコンに向かっていることも普通なので、
これではどんどん宿題がたまっていってしまいます(;´Д`)

これじゃあ確実に語学なんて忘れてしまうなあ・・・。
言い訳だってのはわかってるんですが、
ついついたくさん寝てしまったり、
遊んでしまったりします。

とりあえず!今度から一日に一回ぐらいは
ちゃんと語学の勉強と復習をしたいですね。
小さい頃から三日坊主、計画をたてても
うまくいったことがあまり無い私ですが、
ここはしっかりやらねば。

大学生なんだから、生活習慣をきちんと
直さなければいけないですね、
反省します;




2012年07月10日(Tue)▲ページの先頭へ
最近のマイブーム
最近、自転車で遠出するのがマイブームです。
自転車結構楽しいですよね。

大学時代はただの足でしかなかったものですが、
最近は本当にサイクリング的な趣味に
変わってきて、
古くなりかけの私の自転車も
無事天寿を全うできそうです(笑)

サイクリングには友達ともいくし、
親ともいくし、彼氏とも行きます。
みんなよく付き合ってくれるよね・・・。

サイクリングというか、
散歩の延長みたいなもんだから、
みんなまだついてきてくれるのかもしれませんがw
とにもかくにも、
サイクリングが楽しすぎて仕方ないので
毎週のように行っていたら
3kgやせました。

なんといううれしい出来事!w
最初は筋肉痛になっていたんですが、
結果オーライってやつですねww


   





新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年12月
         
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2012年 (6)
7月 (2)
9月 (1)
12月 (3)
2013年 (3)
1月 (2)
10月 (1)
2014年 (2)
11月 (2)
2016年 (1)
4月 (1)
2017年 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:3
累計:13,420